My Roses 2004 -2-
2004/05/05

これ、【ブルームーン】の蕾の頃です。
随分濃いピンクに色づいたので、最初びっくりしました。
あれっ?色が変わっちゃったのっ?!とか。笑
2004/05/05

その濃いピンクが、ゆっくりと綻んでくるにつれて、
藤色に変化していきます。
これはまだピンクのほうが強いですね。
2004/05/09

【メーシーズ・プライド】
最初は白、というよりは、
淡く黄色味かかっているかな。
この花は、蕾がすこーし開いたとき、
本当に綺麗です。
2004/05/06

【ブルームーン】
昼下がりに撮影で、少し日陰になっているところを
フラッシュ無しで撮影。
それでも上のほうの写真よりも
色が浅くなっています。綺麗な藤色です。

やっぱりMy First は、この薔薇だなあ、
と、写真みながらつくづく思います。
大好きな大好きな花。
2004/05/12

咲き終わりかけの【ブルームーン】
これから咲きだす【メーシーズ・プライド】

2004/05/12

もうひとつのほうの【メーシーズ】

よ〜く見ると、次の蕾もふくふく中ですね。
2004/05/12

さて、こちらは、推定【オレンジ・シャトー】
何故推定かと申しますと、実はこれともうひとつ、
【ハーモニー】というものを実家の母が安かったから買ってきたので
育てたら?といって、買ってくれて、実家に置いてあったのですね。
ところが、母がそのあと怪我で入院だとか、色々ありまして、
放置状態になってたのです。家へ持ってきたときにはカラカラで
もうだめかな、と思いつつも強剪定して植え替えまして、
・・・しかし。あまりに慌てていて、品種タグを外して剪定したために、
どっちがどっちだか判らなく、しかも、片方は手遅れで、
駄目になってしまい・・・。
花が咲かないと、判らない、という状態になってしまったのです。
なんとか、蕾をつけてくれて開いてくれたのですが・・・
やはりダメージが大きいせいなのか、病気にかかりやすいようで、
薬品に頼らざるを得なくて、花姿も変形が激しくて
花色も随分褪せたような色になってしまいました。
近撮が残ってないのです。でも、6月末、とうとう枯れてしまいました。
もう二度と、この株の【オレンジ・シャトー】は咲いてくれないのだなあ
と、ちょっと悲しくなります。
Back Next