My Roses 2004 -1-


2004/04/18

【黄もっこうばら】

ブルームーンを最初の薔薇、と書きましたが、
正しくはこの薔薇が初めての薔薇、です。
原種に近いらしく、
棘もないのでいわゆる薔薇っぽくはないのですが。
トレリスにただ通してあるだけなので、
綺麗な姿になってませんね。(伸びっぱなし・・・汗。)



2004/04/18

実は去年本当に数えるほどしか咲いてもらえず、
今年もどうかなあ、と思っていました。

アーチ仕立て、とか、フェンスにびっしり、とか
あんどん仕立て、などに見事にされているお家を
見かけると、ああ、うちはまだまだだなあとか、
思いますけど、
今年これだけ咲いてくれただけでも
とてもとても嬉しかった。


2004/04/18

ちょっと手ぶれ気味ですが、
蕾もすごく可憐で可愛いんですよv


2004/05/03

掃き出し窓側からベランダに向かって
撮した写真。
蕾がこれだけついてくれて
毎日毎時間、窓の外を眺める時間が
急激に増加しました。
暇があればすぐ
ぼ〜っと、じ〜っと眺めてたり。(笑)




2004/05/09

上の写真から約一週間、
ブルームーンはかなり開いています。
ベランダに立つと、様々な甘い香りが
ふわりと漂います。

フラッシュのせいで光ってしまいました。
夜7時頃に撮影。


2004/05/09

上の写真と同じ位置、同時刻にフラッシュなしで撮ったもの。
真っ暗ですが、
3種類咲いていることは判って頂けるかなあ?
2004/05/12

そして上記から更に日にちが経過。
これは朝9時頃撮影。

上で蕾だった
(推定)【オレンジシャトー】(オレンジ)

【メーシーズ・プライド】(白)が開いています。
こうしてみると、
【ブルー・ムーン】は本当に花持ちの良い品種ですねー。
Next