Rose Garden 2005 spring
-2-
チャールズ・レニー・マッキントッシュ

これ、ほんっとうに綺麗でした。
どの状態の花も、どれもカタチが綺麗で。
蕾の濃いピンク。
開きかけた蕾、ころんと丸いカップ咲き状態、
開いてきたしゃくやく咲き、開ききるとクォーター咲きにも見えます。
計算された花束みたいに美しかった〜!
サー・ウォルター・ラリー

こちらは上のものと似ていますが、
正統派の八重というか、しかも高さも揃っていて
大輪なので圧巻、という感じでした。
これだけ群生して満開だと、迫力があります。
カップ咲きとかしゃくやく咲き、
相変わらず大好きです。
ベル ストーリー

これ、咲いている花数が少なかったのか、
この一枚しかないのですが、
花びらの色が不思議な感じでした。
中心がほんのりクリーム色で、
ピンクも透明感のある色です。
ローラ アシュレイ

この花は、確か昨年も撮したと思うのですが、カクテルに似て、好きなので。
花の付き方がバレリーナで、花の色がカクテル、
みたいな感じでしょうか。
カクテルよりは花は小さめなので、バレリーナに近いかなあ?
ジ・アレキサンドラ・ローズ

今年見た中でこれもかなり衝撃でした。
こんな薔薇もあるんだなあ、と。
透き通るような花びらがとてもとても可愛かったです。
一重も可愛らしくて好き。
クレマチスの雰囲気にも似ていますでしょうか。
桜の花がそもそもバラ科なんですが
色の薄れたものは、桜の花みたいでした。

back  next