Rose Garden 2005 spring
-2-
コーデリア(2005.5.28)

先のページの写真と2週間後なだけで、
園全体が真っ盛りでした。
初めから、2004年の時とは別の花を撮ろうと思って来たのですが
不思議なことに、目に付くのはやはり似通ってしまうみたいです。笑

が、今年はどちらかというと、くっきりした色にも
目がいっていたかなあ。
去年は割と淡いアプリコット系に惹かれてたように思います。
コーデリア
って、あれでしょうかね・・・シェイクスピアの「リア王」の。
オフェーリア(「ハムレット」)という薔薇もあるので
やはりそこから命名なのかしらん。
控え忘れ

アーチ全体が満開だったのですが、
品種としていくつものものが絡ませてあって
とても豪華でした。
これは黄色の大輪種だったです。
新雪(つる)

ちょうど、上の写真で黄色の薔薇のアーチ奥に微かに白い花が
アーチ状に映っている所、それがこの「新雪」です。
新雪のアーチ

これは上品でしたねえ・・・見事に満開で。
でも蕾もまだまだたくさんあって、綺麗でした。
ピース(つる)

有名で人気の花でもあるピースですが、つるのものもあるんだなあ・・・
と、初めて知った気がします。
普通の木立性のものしか見たことなかったので。
ピースのアーチ

ピースも大輪なので、
これだけびっしり咲いてると本当にゴージャスでした。笑
ブレス・オブ・ライフ(つる)
ブレス・オブ・ライフ(つる)

と、上の写真に名前控えてあったんですけども・・・
この写真も同じ場所なんですね。
ところが、
たぶん、もう一つの品種と混じってフェンスに絡ませてあって・・・
それを控えるのを忘れた・・・というか・・・
勘違い、してたみたいです。

だから本当にこの花がブレス・オブ・ライフという名前なのか、
よく分からない、という・・・。(冷汗)

back  next