Rose Garden 2005 spring
-1-
ムーンライト?(2005.5.14)

?がついているのはですね・・・この日撮った写真は、
ほとんど名前を控えてなかったせいなのです。(汗)

この日はまだ時期が早かったようで、
バラ園全体がほとんど蕾状態が多かったです。
(なので撮った写真も少ないです。)
まっ白で清らかな花でした。
ムーンライト、薔薇って本当に名前も素敵なモノが多くて、
品種板(名札?笑)を見るのも楽しくなります。
スヴニール・ド・ラ・マルメゾン?

これ、ちょっと光ってしまって分かりにくいんですが、
とっても美しい蕾だったんです。
淡いピンクのシフォンのドレスみたいです。
ふんわりなお花なんでしょうか・・・。
咲いているところ、見なかったんですよ。
(後日もう一度行った時は、同じ園内でも別の場所を見たので。)
これは、名前すら分からず。
あっ、これは○○○ねv とか、
見ただけで分かるほどになれると良いのですけどね・・・。
まだまだ勉強不足です・・・。
写真では、ぱっと見ピンクですが、
おそらく、紫系統の薔薇だと思います。
大好きなブルームーンとかブルーバユーとか、その系列だと思われ・・・。
・・・でも控えていないので不明・・・。
カクテル

こ、これくらい特徴のあるものは、さすがに控えて無くてもわかります。笑
カクテルのアーチ

上の写真がこのアーチの一部なんです。
今年の春一番惹かれたのはこのカクテルでしたねぇ。
結局ここの売店ではありませんが、
後日カクテルの苗を買いました。笑

next