My Rose 2005 spring

-1-

ブライダルピンク
これは苗を購入した時についてた蕾だったので、開きかけのときにすぐ摘みました。
この薔薇は蕾の姿が本当に美しいです。
淡い色もまさに花嫁さん♪な色。
これはバフビューティーの一番花を摘んだやつ。
かなり色が白っぽくなってます。
一輪で挿すとちょっと和物っぽい風情ですね。
これもバフビューティー・・・なはずなんですが・・・。笑
上の花と比較すると、色も姿も別人です。笑
昨年の夏の写真でメイシーズプレイスという花がやはりこういう
くしゅくしゅっとした花になったものを撮しましたけど・・・
栄養不足とか、何か理由があるのかなぁ、と
同じく薔薇仲間の友人宅でも咲いたらしいので
不思議に思っています。
こちらはミスティーパープル。
室内だとやっぱり色が違って撮れてしまう・・・。
この花器と上のガラスボウルはつい最近購入したもので
器自体も気に入っています。

back  next