My Rose 2005 spring

-1-

<ミスティー・パープル>

今年一番成長旺盛な、ミスティパープル・・・旺盛・・・というか・・・あちこち伸び放題・・・。


1枚目の写真でもそうでしたが、
あぶらむし退治に薬品を使ってしまったので、蕾の外側、ほとんど薬品焼けしてしまいました。
一番花の開きかけと、時間が経過したもの。
実はこれ一番低い位置にある蕾なので、無理矢理上の方にひっかけて写真撮影してます。笑
なので位置がばらばら。


これも下向きの蕾ですが手前に伸びているのでそのまま撮りました。
ブルームーンに負けないくらい強くて良い香りです。これは今咲いてます。


春咲き最後の蕾くらい、でしょうか。やっと薬品焼けのない蕾が開きました。


<ブルー・ヘヴン>

相変わらず茎はひょろひょろで心配してましたが、今年たくさん蕾がでてます。ブルーヘヴン
写真では判りにくいんですが、開きかけた蕾は肉眼で見ると本当に青に近いです。感動しましたよ。


ミスティパープルと比較すると、確かに青みが強いです。
写真では判りにくいのが本当に残念〜〜〜〜


開くとだんだん花びらが剣弁になります。右が鉢全体の写真。
最初の年花数が少なかったので今年こんなに咲いてくれてびっくりしました。笑


back  next