My Rose 2005 spring
-1-

冬から次の春に備えての準備(植え替えやら土替え)を怠ってしまったせいか、
去年の夏まで元気だったものたちが次々と枯れてしまいました・・・。
今年の春は品種はあまり変わっていませんが、買いなおした新苗の鉢がほとんどという憂き目に遭ってます。
(いえ、自業自得なんですけれども・・・。涙)
それでも、日当たりもあまりよくなくて通気も良くないベランダという中、
立派に持ち越して咲いてくれたものもあり、とても嬉しいです。



<アンジェラ>

今年近所の花屋で買ったアンジェラ。買ってきてすぐ植え替えてしまったために、
花色が褪せ褪せになってしまいました。


その後ついた蕾はなんとかピンク色で咲いてくれてます。



<バフ・ビューティー>

一番花の咲いたバフビューティー
結局オークション買いの中で生き残ってるのはこの子だけになってしまった・・・。
でもたくさん蕾をつけてくれてうれしいです。


左側はたぶん一番花で、このあと切って飾りました。右側はその少し後に咲き始めた花。



写真に撮っていませんが、全体に花をつけて咲いてる姿っていうのはやっぱりいいものですねえ・・・。



next