My Flower 2004 summer
-2-

<あさがお>2


ここからのあさがおは全て、大量に買い込んだポット苗のもの。
この紫のものは『ミスティ・スカイブルー』


でもこの花、タグの写真ではもっと水色っぽく写っていたのですが・・・
どうしてなんだろう・・・それとも実物と写真では差があります、という注意書きに良くある、
その『差』なのかしらん。(笑)
でも綺麗な色だから別におっけーなんです。


この2枚は、ネットの検索で見て欲しくなり、偶然近所で見つけた為に
大量に苗を買うことになってしまった(合計16個)所以の、『ミルキーウェイ』
でもですね・・・これ、中のライン、紫ですよね・・・。
本当は茶というかえんじというか、そういう色・・・の予定だったんですけども・・・。笑
なんでしょうか・・・土とか肥料の問題なんでしょうか・・・。
でも可愛い花をつけてくれて、とっても嬉しかったのでいいんです。


『アルバ』、これ、とっても判りにくい写真なんですが・・・
一つの花がとっても大きいのです。大人の私の掌くらいあったかもしれない。
大きな、そしてとても美しい、まっ白、でした。
結局この品種は、種も一個しかとれなくて、2005年には植えられなかったなあ・・・。
『ミスティ・スカイブルー』と『ミルキーウェイ』は、寒くなってからも実は咲き続けていて、
大量に種が取れたので、友達にあげたりしました。(それでもまだ大量に余っている。笑)


back next