My Flower 2004 summer
-1-

<あさがお>1

一年前の写真を今頃アップ・・・。(冷汗)
昨年何故か無性に育てたくなった朝顔、なにげに買った種や、大量に買い込むことになってしまった苗、
品種も色々です。
日記に画像をいくつか貼り付けたので、しばらく後まで、写真をアップしているつもりになっていたという・・・。


これは、試しに、のつもりで種を蒔いてみたもの。
つるではなく矮性で、色も形も混合だったので、どんな色が咲いてくれるのか、本当に楽しみでした。
左が少し茶がかった色、右は薄ピンク。茶がかったほうは、微妙に花びらが花形に窪んでいました。


濃い紫と濃いピンク、鮮やかです。白の斑もそれぞれ入り方が違うんですよ。
濃いピンクのほうは、はっきりと形も違いますね。


ひとつの鉢に植えたので次から次に様変わりの花が楽しめて、
実はそれほど高い種ではなかったんですが、ものすごくお得な気持ちでした。笑
どれくらい伸びるのか判らなかったので一応支えのラティスをつけていましたが、途中で外しました。
本当に背も低く、花も小ぶりで、狭い我が家のベランダにぴったり♪でした。


朝顔は育てやすいとは思っていましたが(何しろ小学一年生が育てるくらいですから。笑)
種を蒔いてこんなに成功したのは久々だったので、とっても嬉しかったです。


next