夕空・朝空
<1>
ひっかききずみたいな
しろいつきをみつけたら
きみの指先の
短く切りそろえた爪を思い出した
夕暮れやっとに光りはじめた月に
空がほんのり恥じらって染まる
またきみを思い出した
反対側落ちてゆく輝けるひとを
恋しく見送りながら
やがて
はっきりとそのひとの光を
受け止めて

ココニ イルヨ


揺れる月

photo & words by minato kazusa

次

***photo***
<夜の月・昼の月>と、ありますが・・・もうほんとうに混在しております。
たぶん、このページは一枚目以外は夕方光り出した直後の月で、一枚目は・・・ちょっと定かでなく・・・。
月は、コンテンツ名にも使っているようにとても好んでいるんですが、なんといっても、マトモに撮せた試しがなく。(苦笑)
でも何故かたくさん撮りたくなってしまうという・・・。
天体写真が撮りたいわけではないので、手ブレしてもどんなに小さくても、使うつもりでいますけどもね。笑