空色
<2>
そらいろを撮すときは

いつも

誰かの

おおきなキャンバス、

或いは スケッチブック、を
眺めているような

キモチ で
それは

100年も200年も

遺され飾られる大作ではなくて
毎刻違う

毎刻別の
けれど太古の昔から

遠い未来へ
続く いろ と

すがたかたち
誰の上にもあって

たぶん、

見上げないひとはいなくて
でも瞳の数だけ

そこは べつのいろ が
べつの 空が
こんな片隅で
こんな大きな
そらいろのかけらを

ぼくらは撮す

とじこめる
とじこめる

とじこめて
ぼくだけのそらのいろをさがしてる

photo & words by minato kazusa

次

***photo***
意識して撮っていた訳ではないのですが、やはり大好きな空の写真はいつのまにやら数も増えていて、せっかくなのでまとめてみました。
花の写真のように、一枚一枚説明が出来るほどではないので、ことばは写真を見て浮かんだままを書いています。
上から順に続いているようで、でも独立もしているような。
写真の季節・時間等は本当にいろいろですが、だいたい撮した日付順くらいで並んでいる・・・気もします・・・。
(もうすでにわからないという・・・。)