My Roses 2004 -4-
2004/05/31

【ミスティ・パープル】
まだ枝先のものを朝撮影。

5/29に
『岐阜県可児市花フェスタ公園』へ行ってきました。
そのときにそこで購入したひとつです。
花フェスタ公園はよく行くバラ園で、
最初の薔薇苗【ブルームーン】もそこで購入しました。

花フェスタ公園での写真は
rose<見に行った薔薇>・・・で展示(予定)。

2004/06/01

その夜中
2004/06/01

だんだん開いてきてます。
2004/06/01

そして明けて、朝。
フラッシュたいちゃった。
2004/06/01

ああ・・・なんだかひらひらの花びらで綺麗だなあ・・・
と、ついうっとりしてしまうのですが、
この蕾さんたちは、販売元さんが育ててきた蕾さん
なので・・・このあと
我が家でもこのように咲いてくれると
いいんですけれどもねえ・・・・。
2004/06/01

朝の光を受けた感じです。
蕾も
花びらの先が波打った感じも
美しいです。
2004/06/01

室内で、フラッシュ無しで撮影すると、
少し色がかげってみえて、
ちょっと青っぽくなりますが、
これはパープルの薔薇です。笑
2004/06/01

これが、夜撮影したもの。
3番目の蕾もゆっくりほころんできました。
2004/05/31

朝、まだ枝先に付いたものを撮影。
上の【ミスティー・パープル】と一緒に購入した、
【ブルー・ヘヴン】

はじまりはブルームーンで、
そもそも私も例に漏れず、青薔薇、に憧れるひとりです。
予算の都合上、どちらかにしよう、とも思ったんですが、
どっちも諦められずに購入。笑

中心がやや、青味ですが、写真だとほとんど判りませんね。
ちょっとムシにやられていたせいか花姿が乱れてます。
2004/06/01

上の写真の後、切って挿したもの。
夜中、ひらきかけの蕾が綺麗でした。
2004/06/01

上と日付は同じですが、明けて、更に暮れて、
夜8時頃。

部屋だと暖かくてすぐに開きますね。
小さめの可愛らしいお花です。
Back