見に行った花・風景
<その1>
2004年6月19日 岐阜県板取村という所へ行ってきました。紫陽花の群生で有名らしいです。
時間にしてどれくらいだろう。車で一時間弱くらい走る距離の川沿いの道路脇に
ずーっと色とりどり、種類も様々な紫陽花が咲いてました。
そんなアジサイロードを経由して、あじさい園、あじさいの森、キャンプ場、あちこちでたくさん見頃でしたv
最初に行ったあじさいの森で撮ったもの
まだ色づきはじめたばかりのものですね。
とっても可憐な薄いピンク色。
奥に見える青い色も全て紫陽花です。
手ぶれしちゃったけどこれも良い色でした。
これは白い紫陽花。
少し陰になってる場所で小さくひっそり咲いてて可愛いかったv
水色は爽やかで美しいですねえ。
最も紫陽花らしい紫。
これは食事した所で咲いてたやつ。ちょっと品種の変わったものが
いろいろ咲かせてありました。名前控えてくるの忘れちゃった。笑
木陰のを撮ったら良い具合に陰影ができて綺麗でした。
次へ