風の方向に 指さし確認。 さ、 行こうかな。 ここから 飛んでゆくんだよ。 ぼくたちは この地面を蹴って また 新しい居場所へ。


なんで“風に揺れる草”かっていうと自分を何かに例えるならそんなかなと思って
どこにでもあるありふれた私。でもここにいるんだよ。ちゃんと。・・・な、キモチ。
+++++Profile+++++

HN    湊かずさ この名前・・・もう使い始めて十数年です。
長い付き合いだなあ。
住んでる場所    愛知県 名古屋のそばです。
誕生日    8月23日 この日付は時期や本によって星座が
獅子座と乙女座に分かれるんです。
血液型    O型 誰でもすぐに言い当てます。それほど
典型的O型らしい(笑)
家族    旦那様とちびたくん
の3人暮らし
旦那様はあたしと同い年
ちびたくんは'04現在幼稚園
好きな・・・ 小田和正さん
ゴスペラーズ
遊佐未森 zabadak
 
村松 健さんのピアノ 
ジョージ・ウィンストン
のピアノ の音
BoysUMen

誰はともあれ
小田さんは別格で大好きな人
その声も音も、性格も(笑)

スカパーに加入しているので
音楽chかけっぱなしにしてると
いろんな音を聴きます。守備範囲も広まってる
かな?
それでもやはりポイントは
優しい綺麗な声と言葉。


洋楽もクラッシックも聴きます。
     モノ 紅茶とお菓子。硝子とか陶器の食器類 物欲大王なんだけど、執着してるものって 
実はない、かも。こだわりとか、
ありそうでないし。綺麗なものは好きです。
     推理小説 時代小説 あと児童文学とか
童話も好き
作家さんは偏ってます。
京極夏彦とか宮部みゆきとか綾辻行人
横溝正史。
池波正太郎と吉川英治、北原亞以子
あまんきみこ、立原えりか、安房直子
     漫画 まんがはなんでも読みます。
少年誌も青年誌でもなんでも。
でも女性向漫画が一番多いですかね。
(アヤシイ方のでなく。)
漫画家さんだと筆頭は成田美名子
波津彬子、今市子。

あとは・・・うーん挙げきれないなあ。
漫画部屋の本棚2つがすでに満タンに
なってきてる今日この頃です。ううーむ。
     コト 本を読む まんが読む ごろごろする 怠ける
CDかけて一緒に歌う
パッチワークする 外を眺める 
RPGで遊ぶ お茶を飲む
HP巡り そして言葉を紡ぐこと
TVを見るのも好きですが、
TVってかかってると
時々鬱陶しいときもあります。
     イロイロ 演劇集団キャラメルボックス
PSあるいはPS2ゲーム
通販 
演劇は以前から観るの好きでしたけど
なかなかナマはもう行けなくてTV観劇が
多いです。(シアターTVch←これもスカパー)
それで知ったキャラメルボックス。大好きです。
ゲームは
RPGと乙女ゲーにはまってます。
通販もやめられないですねぇ。
・・・貧乏なはずだ(笑)
自分の性格    小心者で 天気や 周りの人や 
世評に左右されやすい。
でも 頑固といわれる
いつまでも細かいことを うにゃうにゃと考えてる
ハイテンションなときは 
なんでもこーーいっ な人になる。
でも自分のことキライじゃないです。
最近考えてること    現在夢中なのは薔薇を育てること
二次創作(笑)
薔薇は現在14種類に増えてますv
まだまだ欲しい品種が目白押し中。
小説は相変わらず年甲斐もなく(?)
創作中・サイトも細々運営中(笑)


よ、よくこんな最後までご覧くださいました。
ブラウザを閉じてお戻り下さい