【 「空」10タイトル Part1 】
−Azureサマ配布お題−
back  next

<4. 窓越しの空>

外ばかり気にしてる
雨の落ちる気配を待ちわびているみたいに

今日 あの傘を見つけたら 
また逢えるかもしれないから

雫に濡れた髪の先
光る飾りで笑う 淡い残像のように

そこにある全部の
時間が止められてしまって
胸の位置だけが早鐘を打った

アリエナイでしょ

君のことを
よく知らない
大切にしてる傘だけが手がかり

トモダチはきっと呆れ果てる

君のことを
少し知りたい
大切にしてる誰かがいるのかどうかだけでも

例えば
この窓ガラスくらいの隔てなら
開け放って思い切って声をかける

例えば
誰かと一緒でも
土砂降りなら君は気付かないだろうし

オブラートで包まれたみたいに
窓越しの空は何かを隠していて

見えないから
余計不思議めいてて
待ちわびながら 躊躇したりしてて

窓越しの届かない君
あの空より本当は遠いかもしれないけど

君を知りたい

もう一度逢えたら
今度は晴れた日の約束もする


玉砕したら −?


・・・そのとき考える


photo & words by minato kazusa