My Flower 2005 spring
<チューリップ>
紫の八重咲きチューリップは、名前がタグに載ってなかったので(単に『八重咲きチューリップ』と、あっただけ。笑)
不明のままですが、綺麗に咲いてくれました。
やはり球根から植えるよりは、発芽したポット苗のものなので失敗も少ないみたいです。
蕾が開き始めたときのは写真をとりそこなってしまったので、いいかげん開ききったとこしか残ってない(笑)
最初の頃はもう少し濃いめの紫色でした。


こちらが大好きなアンジェリケです。
毎年球根を購入して植え付けては失敗していて悲しかったです。
ですので同じく発芽させて販売されてたもの。
毎日順調にすくすく育ってくれたので本当に花開くのが楽しみだった。
手ぶれしてて判りにくいですが、薄淡いピンクに明るいグリーンの筋が入ってるんですよ。


そして咲き方がまたふんわりとなんともいえない咲き方でv


普通のチューリップより、花がもう少し丸っこくて、ころん、とした感じでしょうか。
アングルが微妙でホント判りづらいですが(汗)


この開ききった姿も、とっても綺麗でしたよ。
花びら一枚一枚がひらひらで透きとおるみたいな色でした。