<3. 夢>

一瞬微睡んで
宵の闇に浮かぶツリーの色をみていた・・・気がした

もうこの時刻には いないはずのアナタが まだそこにいて
あたしを見下ろしてるのは判るのに

体は動かなくて
ただ

あまりにも
あたしを見てるその瞳が 優しいから ひどく 安心している

“ クリスマスには何が欲しい? ”
普段なら 尋ねそうもないことを アナタが言う

“ 恥ずかしくて赤面するくらい極甘な アイノコトバ ”
普段なら 答えそうもないことを あたしが言う

一度も聞いたこと ない から
クリスマスくらい 良いでしょ?

一度も云ったこと ない から
声は届かない唇のカタチだけで

だいすき よ? を作れば

眠りながら みていたユメ・・・?
目覚めながら みているユメ・・・?


words by minato

photo by NOION