<Liver leaf> by みやび 

こんな とくべつな夜の景色を
どこで 誰と見ているのかな・・・ あなたは


出逢う というほど 劇的でもなくて
フツウに流れていく日々の中で


気がついたら 自然に目で追ってた


何気ない気遣い とか

制服の右肩が いつも
鞄の重みの分だけすこし 斜めに傾いてること とか

顔立ちと同じぐらい きれいな字を書くこと とか

誰もに標準装備で向ける笑顔 とか


・・・それがせつなく途切れる瞬間だとか を


いつも 見てた


ただ見てる だけ だったけど


だから 知ってる
でも誰が見ても きっとわかるほどに


あなたは あの子のことが すき


かなわない その願いを
一度どこかに置くことも できずに 持ちつづけてる
その背中が すきだから・・・


この胸に内にある想い も
きっとこのまま かなうことはない んだろう


それで いい


いつか貰って そっと仕舞った あの笑顔を
手放してしまいたくないから


次に顔を合わせたときも ただのクラスメイト


わらって「おはよう」って云う


せめて その目に映る日常の中の モブ・シーンのなかの
ひとりでいることを ゆるしてね


・・・・・・ダイスキ ダヨ



※Liver leaf = 雪割草

-------------------------------------------
湊の、お題2<1. 山の雪> のwords を受けて
みやびちゃんが書いて下さいましたvv
湊の<山の雪>は叶わない想いを抱えてる男の子を
想定して書いたものですが、その子も誰かに想われている、
という、救いのある作品です(笑)
みやびちゃんどうもありがとう!!