“もう帰って眠ろう”

濃紺の空から降る軌跡を 飽かずにずっと眺めてる

“今度こそ もう 帰ろう”

そう思うのに
二度と逢えない友達のように
いつまでも見ていたいのはどうしてなんだろ

切なさは 冬の張りつめた空気をこころにも 呼び込んでしまう

静かに
砂時計の底にたちつくしてる気持ちになる

ここに生きてる

降ちる 時間の中で 僕は 生きてる
ただ一定の方向にしか 降ちない流れのなかで

・・・想いは
きっとすぐに真っ白な粉雪に隠されてしまうだろう

あたたかな部屋で あたたかな 遠い街の灯りをみながら
・・・それよりももっとあたたかな君が いなくてとても寂しい

そんな
想いは。

ほんの少し この季節を彩る人波のなかで 
君とつなげない指が かじかんで冷たい

こんな 想いは。



sozai by 季節の窓 サマ