“おおきなツリーだねえ”

飾られたイルミネーションよりも

きらきらの瞳で

ちいさなきみは 小さな口を ぽかんと開けたりして

私が思わず漏らした“きれーい”という言葉を

口調そっくりに真似したりして

綺麗なモノは まっすぐに きみに 届いているかな

優しさや豊かさは きみの中心(なか)に 

歪まずに届いているかなあ?

私たちは小狡く

見たくない世界にも蓋をしてしまえるから

光る世界の向こう側 影を射す闇にも気づいていたりするけど

“煙が出てる 汽車が動くの?”

小さなきみの 大きな宇宙でなら 

光の汽車もきっと 空を駆けていくよ

ひかる未来が

全部きみたちの あしたでありますように

Merry Christmas